デジタルデザインからビジネスに取り組む企業です

小さな会社ですがやっていることは
最先端で尖ったことを行っています

日本のものづくりは世界に誇れる技術です。しかし残念なことに、デザインをはじめソフトウェアが弱くそれらを克服する必要があります。

手法を海外から学ぼうとしますが、なぜか大切な情報が抜け落ちてしまう場合があります。また、折角正しいコンセプトでも実装したものがさん であることもあります。私達は海外から学ぶべきところを真摯に余すところなく伝え、日本のビジネスをグローバルに展開することをミッションにしています。

社名
ウェブディレクションズイースト合同会社
Web Directions East, LLC.
本社
〒142-0042
東京都品川区豊町6丁目5番-9号 ( アクセスマップ)
電話番号
03-6873-4015
代表者
CEO 菊池 聡
設立
2008年10月22日
事業内容
海外イベント運営、コンサルティング、サイト制作
主な取引先
  • 株式会社KADOKAWA
  • Google Inc.
  • 株式会社ドワンゴ
  • 株式会社ADKアーツ
その他、30社ほど

大切にしている11か条

現代のビジネスはユーザーから学ぶことが重要で、従来のプロ意識を変更して柔軟な姿勢が必要です。

  1. 貪欲になれ
  2. 謙虚になれ
  3. 真摯に受け取れ
  4. 無理だと思うな
  5. 甘んじるな
  6. 制約をもうけるな
  7. 本物になれ(なんちゃって・コピー・ぽさ。では意味がない)
  8. できるだけクオリティの高い場所に身をおけ
  9. 情報に流されるな・元を探れ(元ネタは何か。できるだけ真相を突き止めろ)
  10. 自分で考えて判断しろ
  11. プロになるな(柔軟な本当のプロになれ)

メンバー

菊池崇

CEO 菊池きくちさとし

日本で最も早くから「モバイルファースト」、「レスポンシブWebデザイン」に注目し広めた人物で、レスポンシブWebデザインの第一人者と呼ばれている。

ASCII.jp - Web Professionalで2012年度はアクセス数ランキング1位。数百ある記事の中から、6つの記事が同ランキング入りするなど人気の記事を記載するなどテクニカルライターとしても活躍する。

スマートフォン案件から大手企業サイト、自社プロジェクト等を行う傍ら世界最高峰イベント Web Directions の日本を統括し、米国、豪州、イギリスのカンファレンスへ参加しWeb技術の研鑽し続けている。世界に有名な NNGのUXサーティファイドの日本人初の取得者である。

資格

著書

大本 あかね

CTO 大本おおもとあかね

元博報堂のデザイナーからデザインを師事し、2004年よりallWebクリエイター塾の元祖になる塾の発足者。 2007年にallWebクリエイター塾に改名し本格的に運営。当初のコンセプト通り習得したいWebスキルを短期間に習得できる講座を低額で提供し、わかりやすい講座のための企画・運営を行っている。

著書

このページのトップへ